忍者ブログ
世界の終わりを見たあたしは、かばんに音楽とカメラを詰めて カッシーニの案内で土星の環の隙間へ逃げる。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[07/23 すたあ]
[06/22 らーたそ]
[06/21 すたあ]
[06/18 すたあ]
[06/14 すたあ]
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
高校生
趣味:
音楽,ギター,詩,写真
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18(Sat) 15:57:21
http://www.bumpofchicken.com/bio.html


バンプの公式HPのメンバー写真変わってますよー
誰撮ったのかな
古渓さん?
良い感じですね
「花の名」の時の写真のアップバージョン、みたいな。
私的意見だけどヒロとヒデちゃんの場所逆だったら良かった気がする(゜ω゜)

でもね、ヒロの着てるちらっと覗くインナーの絵がね、
ヒロ自身の顔に見えて非常に笑えるのは私だけですかwwwwwwwww
何、新潟ライブ限定で販売した藤君のバースデーTシャツ、ヒロバージョンも作ったんですかwwww



夏フェスは、今年はロックインジャパン一本らしいですね。
うーん。
本当に行って来ようかしら(´・ω・`)
実は10周年のライジングサンのシークレットアーティストで
出るかなぁーなんて期待してたんですけど、
「今夏のライブは、ROCK IN JAPAN FES.2008のみの出演になります。」
と書かれているってことはRSRには来ないんですね(´・ω・`)
でもロックインジャパンの他の出演者が
バンプのでる8/1よりも2日3日の方が見たいの多いんだよね。←
アルバイト募集するようなら、本気で行きたいんですが!



>すたあへ
ここ見てるかな?
コメント2つもありがとう!
返事はテスト終わってからになるけど、返すから!
あと「ちゃん」付けしなくてもいいよ♪
私もすたあって呼ぶから\(^o^)/
PR
2008/06/04(Wed) 22:55:43

BUMP OF CHICKENのカップリング集「present from you」について
Yahooのレビューではやっぱり賛否両論があるようでした。
私はどちらかというと賛成出来ないんですが、
賛成できる人にすると「なんで反対なの?メンバーが可哀想。」的な事を言ってた人も中には居たので
そういう人にこの気持ちは分かって欲しいな、と思い
1時間悩んでYahooのレビューに投稿したものを、
ここにもそのまま載せちゃいます。(テスト期間中にも関わらず何やってるんだろう/笑)

-------------------------------------------------------------------------------

この作品についてのメンバーのインタビューがあった雑誌を読みましたが、
私はやっぱり賛成できない、というか不安です。
ファンだからBUMPのいう事は全て納得できるよ、というような嘘はつきたくないんです。
彼らの音楽が大好きだから、納得するまで反論してしまう。

本当にBUMPの音楽が好きな人なら、
カップリングだってちゃんと聴いてるって事を、メンバーは分かってると思っていました。
つまりこの作品は、“本当にBUMPが好きな人”以外に対する作品のように思えました。
そういう意味で今回は大衆向けに、つまり商業的に動いたのかなって。
私は別にそれを悪いと言ってるわけじゃないんです。
一般のアーティストなら普通の事。
でもBUMPは違う、って勝手に思ってた私にすると、悲しかったんです。
私は彼らの音楽には何度も救われてるし、本当に大好きです。
でも、今まで散々CMや映画主題歌などでドキドキさせられてる中で
何故今これを出すんだろう、というのが本音です。
裏切られた、と思うファンが居るのも仕方のない事だとも思います。

今ではだいぶ広まった、藤原さんの
「シングル曲と対になってるからこそカップリング。」という言葉も
その場限りの言葉だったんだなぁ、と思ってしまったし
「ベスト(アルバム)ではない」というメンバーの言葉も、
「ベストを出したくない」と言っていた言葉の埋め合わせに聞こえます。
現に「これはベストじゃない」と言っていますが、
名前に「ベスト」と付いていないだけで、ものはベストと同じではないんですか?
世間的には、「ベスト」と呼ばれる(に近い)ものではないんですか?


今回の件で批判の声が多いのを不満に思っているファンの方もいると思います。
私の文章でも不快になりましたら、ごめんなさい。
でも何故不満に思うのかというと、彼らの音楽が大好きだからです。
そこは分かって欲しいんです。
別に好きでもないなら、意見なんてしないし、簡単に賛成して終われるんです。
大好きだから、意見してるんです。


ただ、私はまだ信じてみます。
作品が素晴らしいものだ、という事は分かっているので。
だけど正直悲しい事に、
こうやって根本的な事以外の行動が目立っているメンバーに対する不信はあります。

作品は、本当に大好きなんだけどなぁ。

2008/06/04(Wed) 22:26:07
ちょ!!!
ロックインジャパンにはバンプ来るんか!!!!!!
知らんかった!!ずるい!!!!

うちも一日目だけでも行きたいなぁ。でも平日…。
いやいかんいかん、一応受験生なんだから!!!

ライジングサンに来てくれれば問題ないのだよバンプ!!!!
2008/06/01(Sun) 10:43:12
きたーーーーーーー!゜゜(∀)!
ピロウズきたーーーー!!!!(゜∀゜)!!!!
RSR第五段発表にして、
やっとリクエストしたアーティストきた!!!!
ううう、嬉しすぎる!
ついさっき↓でピロウズ諦めたばっかりだったのに!
うわわわ、どうしようどうしよう!
うわわわわ!!!
2008/06/01(Sun) 00:17:29

えー、遅くなった上に写真だけですが
RISING SUN ROCK FESのメモリアルブックを作るのに
インタビューを受けたBUMP OF CHICKENです。

http://d.hatena.ne.jp/wess/20080520/1211366518

コメントにもあったけど、インタビューするからには今年もBUMP呼ぼうぜ~(;ω;)

っていうかまじでピロウズ来いよ!!!!!10周年だぞ!(;□;)!
まぁツアーあるから無理かぁ…。
今回の新曲、やばい良かった!



あとエキサイトのさいたまスーパーアリーナのBUMPレポ。
藤君髪切ってますー古渓さん愛してるー
こちらでどうぞ↓

http://www.excite.co.jp/music/report/0805_bump?no=11#main_top

 


っていうかシロップのライブ、
テレビでやってたの見逃したああああ!!!(;□;)!!!
死ねる!!!!!!
うわああああ!もうやだ!ばかばか!自分氏ね!しね!

2008/05/31(Sat) 23:02:54

 レゾンの携帯HPのSONG(歌詞)更新されてるー
「坂の途中」「息継ぎ」「サリエリ」「お断り」の4曲。
「坂の途中」以外は聴いたことない…(´・ω・`)
「坂の途中」は今までにないような前向きな曲だなぁと思った。
いや、実はレゾンの一番最初のCDだけ持ってないから全曲聴いた事あるわけではないんだけど。←
でも吃驚した。
ってことで上の4曲の歌詞を一部引用しましょうかね。

今此処に居ることの意味など
今は解るはずないんだよ
求めれば求める程遠のいてゆく
だからこの坂を登れば全てを見渡せると信じて
進んでいけ
     「坂の途中」

明日こそはあらゆる人に
心から感謝して過ごそう
そんな風にいつも思うけど
起きたら必ず忘れてる
     「息継ぎ」

警察官で痩せてる奴見たことねぇ
あぁフルーツってこんなに高いもんだったっけ?
     「お断り」

失くす度 失くす度に
あなたを憎んでしまうのです
汚れ無い憧れは
この世には無いのだと知った
     「サリエリ」

「サリエリ」は5/11のライブで演ったらしいけど
かなり好評だったらしいですね~いいな~行きたかった~
ちなみに、「サリエリ」とは映画『アマデウス』での
モーツァルトの才能に嫉妬する先輩作曲家の事らしいんですが
そのサリエリの事を歌ってるわけではなくて←
「自分を超える物凄い才能を持った人間を、
憎みながらも愛してしまうという状況を、率直に、
余計な比喩表現も入れずに表現しました。」
とのことです。(by 安田さんブログより)

新曲早く聴きたいーーーー
あ、でも7/5のワンマンライブのチケットは夢チカの先行で取りました!(`・ω・´)ノ
いやでもそれまで待ってられないよ
でもツアー行ってるんだよね彼らは(;∀;)
大人しく待ってますよーだ

いやレゾン本当に大好き

↓もし興味を持たれましたらこちらで歌詞を堪能して下さいませ(´∀`)ノ
http://raisondetre.okoshi-yasu.com/index.html





あ、5/23にtacicaのツアー初日行って来たんですが感想は後ほど書きます。
実は今テストまで残り一週間切ったんです←
でもとりあえずこれだけは言っておきます、めっちゃすごかったです。


それではそれではー
来週(この次)もまた見て下さいね!ジャンケンポン!ウフフフフフ(´^ω^`)

2008/05/28(Wed) 15:51:45

駄目だ~
今回のライジングサンは私のリクエストしたアーティストが
一組も来なさそうだ(;□;)
せめてエレカシ来て欲しかったなぁー。

第四弾発表で知ってるのは
Caravanとミスチルとクチロロくらいだー><
でもミスチルには吃驚したな。
キャラバンは友達がCD3枚コピーしてくれたところだから
聴き倒そう。

 

あ、昨日のフロンティアロックスピリッツはめちゃめちゃ楽しかったです。
Jakeの人気っぷりがすごかった。
スマテが友達遅れて1曲目の途中から入ったんですが、
めっちゃ良かった!めっちゃ良い!最高!
そしてOLDのミニアルアバム的なものを買いました!
サインいただいた(*´∀`*)
けどもそのサインが4人が4人とも何書いてるのか全くわからん←
ギターの人めっちゃ優しかった!
あとセカラモっていうのとSNARE COVERってバンドが
想像以上に良くてはまりそうです。
にしてもUnLimited聴けなくて残念だったなぁ~

今回のFRSに参加した
THE GOOD TERMS、Jake Stone Garage、smarttail、
MOSH UNDER THE SUN、OLD、
聴けなかったけどナナイロマン、No Reasonは
オトキタツアーにも参加するので楽しみにしてよう。

 

5/28のオトキタコンピレーションアルバムの
OLDのインストアライブ行きたいなぁー。
5/31のステラでもスモゥルフィッシュと
タワレコでのThe humanとOLDのミニライブも行きたい…
けど6月3日からテストだもんなぁ~
受験生なんだし、ここは潔く諦めよう…。
でも…せめてオトキタのCDは買いたい…
近くにCDショップに売ってるかな。

 

2008/05/19(Mon) 00:40:27

わあああああ、チャマやらかしたね~←
私は今日知ったんですけど、これはもう結構有名になってるのかな?

Charaの6月25日発売のニューアルバム、「honey」の中に収録されてる
「ラブラドール」という曲がなんと
RADWIMPSの野田洋次郎が初プロデュース(作詞・作曲)を手掛け、
なんとなんとそのベースを担当するのが
BUMP OF CHICKENのチャマこと直井由文らしいですよ!!!
(というかこの楽曲に関わってる人全て豪華メンバーです)

まじかー。まぁ個人的にChara嫌いじゃないから良いけども。
6月はライジングサンのチケットにBUMPのカップリング集にシロップのDVDにと
お金の出費激しいから買わないけど、聴いてはみたい。
っていうかよーじろーがプロデュースとかかなり気になる。
これはどういう人選の仕方なんだろうか?(´・ω・`)


詳しい内容はCharaのHPのここをどうぞ!

 http://www.charaweb.net/archives/394

 


ちなみに明日はフロンティアロックスピリッツに行ってきまっす。
どんなものか簡単に言うと、札幌市内3つのライブハウスにて同時開催されるライブです。
で、聴きたいアーティストごとに会場まわるっていう内容なんですど。
チャリティー企画のものなんですよ!
最初は一人で行くけど途中から中学の友達と合流する予定ですー。
ちなみにまだ悩んでますが私の見るアーティスト予定←
THE GOOD TERMS、smarttail、the Guild、
SNARE COVER、supernova、Jake Stone Garage、
MOSH UNDER THE SUN、BREAKFAST CLUB、OLD
の予定です。
この中ではJake Stone Garageしかライブ行った事ないんですよ!
smarttail今までずっと行きたかったんです…!
めっちゃ楽しみだな~(^ω^)♪

あとどうでも良い話ですが、ヤフオクでライジングサンのテントサイト
入札するかかなり悩んでます。どうしようかなー。
ハピネス駄目だったし、フォレスト取れたとしてもサンステからかなり遠いし、
オークションでヘブンズ取っといた方が良いよなぁ。
でも高いんだよ…!!!

2008/05/16(Fri) 22:19:32

意味なんて無い
気づきながら
魂の比較に没頭し
脳天気な中傷の雨に臆しながらも
誰かと繋がりたいのです

2008/05/07(Wed) 15:21:48
スマートテイルの七色スタイル(*´∀`*)
この曲好きになってからスマテの曲聴くようになりました!

次はオイルマンだー!

なかなか寝れない!(`・ω・´)



2008/05/06(Tue) 03:38:15
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com